あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 またもや

危うくお茶を引くところでした。
昨夜は、いつもお世話になっているshigeさんが19時ごろお見えになってくれて、「今日もお茶を引かずに済んで良かった」と思いながら営業を続けていたのですが、いつまで経っても次のお客様がお見えにならないのです。
最初、月末の金曜日なので「まさか!このままって事は・・・」とは思ったのですが、途中からは送別会とかも多いし「このままかも・・・」と感じ始め、その嫌な予感が的中し、結局1名様だけで終わってしまいました。
なので、shigeさんの来店に感謝しつつ、ちょっとショックでした。
しかも今日はこれから営業ですが、夜雨が降ると予報で言っているので、これまた不安になってしまうんですよね。
まぁそれでも昨日まで、何とか1日もお茶を引かずに来ているので、是非1組でもいいので、今日は誰かに来て貰いたいものです。