あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ティオペペ」ばかりが

ドライシェリーではありません。
という事で、先日お見え頂いたお客様には大変申し訳なかったのですが、「あるじの店」には「ティオペペ」は置いていないのです。
まぁ!あるじが「ティオペペ」より好きなドライシェリーがあるのと、「ティオペペ」なら「あるじの店」でなくても飲めるでしょ、っていうのもあるんですがね。
そして凄いなぁと思うのは、「ティオペペ」がドライシェリーだと知らなくても、多くの方はその名前を知っていて飲んでいらっしゃるんですよね。
多分それは「チンザノ」についても言える様で、「チンザノ」がベルモットだと知らなくても、その名前は知っていて飲まれた事もあるようなんですよね。
しかし、「ティオペペ」以外にも美味しいドライシェリーはあるし、「チンザノ」以外にも美味しいベルモットがあるので、あるじとしては、こういったお酒が好きな方には是非、他のシェリーやベルモットを紹介しなくては、とも思いました。
ブランド名ではなくカテゴリーを知ってもらい、そのカテゴリーにあるその他のお酒をもっと知ってもらい、飲んでいただく事で皆さんのお酒の世界を広げられれば、と思います。