あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アウェイの洗礼

サッカーの試合を観戦する際、ホームでは経験出来ない事をアウェイ戦では経験出来ます。
よくありがちなのが、スタジアムになかなか入れてもらえないというもので、例えば昨年アウェイのFC東京戦では、入場待ちのファン・サポーターの列が、飛田給にスタジアムがあるにも拘らず、2駅手前の調布まで延びてスタジアムに入るのにとても時間が掛かってしまったなんていう事があったのです。
そして今日は、試合開始が午後3時にも拘らず、入場待ちの列整理を午前7時半にされたので、早くからスタジアムに入る為ガムテープなどを貼って場所取りをしていた人達は、朝早くスタジアムに集まらなくてはならなくなってしまったのです。
しかも、その列整理の時間の発表が前日の夜遅い時間だった為、何組もの方達が、何日も前から場所取りしていたにも拘らず、列整理に参加出来ず並びの後ろに回されてしまったのです。
また早く集合した方達も、試合開始まで時間が有りすぎ、試合前にだいぶ力を使い果たしてしまったような気がしました。
かく言うあるじも、前の晩仕事で遅かったのですが、朝7時前には起きて国立競技場に行ったんですよね。
なので、今日は約10時間近く国立(こくりつ)近辺で過ごしました。(疲れたよ!!)
ただ、今日はレッズが勝ってくれたので、長い1日ではあったのですが、とても楽しく過ごせた1日でもありました。