あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「一ツ木ワゴンセール」

が、今週23日(水)〜25日(金)の3日間行なわれるそうです。
まぁ、毎年年2回ぐらい行なわれているのですが、今回はいつもに比べ少し気合いが入っているようなんですよね〜!
というのも、一ツ木通りを歩いていると例年以上に「一ツ木ワゴンセール」のポスターが貼ってあるのです。                                 って言うか、「一ツ木ワゴンセール」のポスターは殆ど見た事が無かったんですけどね。
特に「金松堂」という本屋さんがあるのですが、かなり気合いが入っていて、ポスターが大量に貼ってある上、どんなものをワゴンで売るのか書いた手書きの張り紙までしてあるんですよね。
また、ポスターにはチャリティーという文言も書いてあったので、どこかに収益の一部は寄付するのかもしれませんね。
という事で、赤坂で働いている皆さん&赤坂に来る機会のある皆さん、23日(水)〜25日(金)は、歩き辛いかもしれませんが、一ツ木通りで行なわれている「ワゴンセール」を覘いてやって、もし気に入ったものがあれば買ってやってください。
と、こんな事を書いていながら、あるじも今まで素通りだったので、今回はちょっと何か買ってもいいかなぁ、と思っています。