あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「サトウキビ酒フォーラム2007」

というのが、6月3日(日)に開催されるそうです。
これは、サトウキビから造られるお酒、ラムやカシャーサ黒糖焼酎などが他の蒸留酒に比べ認知度が低い事から、もっとサトウキビから造られるお酒の事を知ってもらおうと開催されるようになり、今回が2回目なんだそうです。
って、あるじ的には職業柄かサトウキビから造られるお酒(特にラム)の認知度が低いとは思っていないのですが、折角の機会なので参加し、何か新たに得られるものがあればいいなぁと思っています。
そして・・・、告知の中にある「マニアックなサトウキビ酒の試飲大交流会」っていうのが気になってたりもするんですよね。
というのも実はあるじ、ラムも大好きなのです。
なので「マニアックなサトウキビ酒」・・・この言葉に惹かれちゃうんですよね。
という事で、「小言」ご覧の皆さんでラム好き、黒糖焼酎好きの方は、良かったらあるじと一緒に参加してみません?
また詳しいイベントの内容は、こちら「サトウキビ酒フォーラム2007」を見て下さい。宜しくお願いします。