あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「オリジナルビール」造りに

行きませんか?
「あるじの店」では、来月7月15日(日)に「オリジナルビール」を造りに行く日帰り旅行を計画しています。
「あるじの店」を午前10時半にバスで出発し、茨城県常陸鴻巣にある「木内酒造」で、自分達だけの「オリジナルビール」を造って来るのです。
そして、約3週間経つとビールが完成し届くので、夏の暑い日に自分で造った  ビールが飲めるという計画です。

またこの計画は、mixi内の「あるじの店」のコミュニティでも参加者を募集しているのですが、出来るだけ多くの方に参加して頂きたく、こちらでも募集をします。
スケジュールとしては、7月15日(日)午前10時15分迄に「あるじの店」集合、 午前10時半出発(ロケバスを予定しています) 、途中SAで休憩         午後1時よりビール造り開始 、午後5時頃終了予定です。
そして道路事情にもよりますが、午後8時頃赤坂に帰着し解散となります。
そして会費ですが、参加人数にもよるのですが、ビール造り体験、交通費、現地でのビール2杯(多少多く飲んでも大丈夫です)、3週間後に完成するオリジナルビール15本を含めて約¥15,000-を予定しています。
是非、自分でビールを造ってみたいという方の参加、心よりお待ちしております。