あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 並行対策?

barvirgo2007-06-29

今月の半ばに、「オールドパー12年」を入荷したのですが、その時は全く気づかず、先日改めてボトルを見て気づいたのですが、ボトルネックのところに写真のラベルが貼ってあったのです。
まさかとは思いますが、これも並行対策なんでしょうかね?
って言うか、きっとそうなんだろうと思いますが、確かに単純ではありますが正規と並行品を見分けるのに役立つ気もするので、皆さんが外で飲まれる時に高い店で「オールドパー12年」を飲むのなら、ボトルのネックにこのラベルが貼ってあるかどうか?チェックされるといいかもしれませんね。