あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 期待持てるかも・・・


昨日は、今まで何度も書いてきた「ビール造り日帰りツアー」を行い、あるじ含め総勢10名で、2種類の ビールを造ってきました。
台風の最中、参加頂いた皆様、大変ありがとうございました。&お疲れ様でした。
約3週間後には皆さんが頑張って造ったビールが完成し、「あるじの店」に届きますので、楽しみにお待ちください。
そして、僅かな数ではありますが、参加頂けなかった皆様にも、「あるじの店」に御来店頂ければ、販売いたしますので、飲んでみたいと思われた方は8月中旬以降、是非御来店頂き、御注文ください。
因みに今回造ったビールは、「すっきり」したタイプと、「シナモン」を入れたタイプの2種類です。で、発酵前の麦汁の状態を飲んでみましたが、出来上がりに期待が持てる味わいでした。
また、毎回お世話になって思うのですが、木内酒造でのオリジナルビール造りはお勧めなので、興味のある方は是非ご自身で造りに行ってみてください。