あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「世界銘酒紀行」

昨日は、普段見られないスカパーの番組が見られる日だという話を書きましたが、そこで見た番組の1つに「グルメ旅Foodies‐TV」の「世界銘酒紀行」というのがあったのです。
そして昨日の番組では、「ブナハーブン蒸留所」をメインにアイラ島を紹介してくれたんですよね。 なので、アイラ好きのあるじとしてはとても興味深く、楽しく見させてもらったのです。
そして、この番組そのものではないですが、スポンサーをしているアサヒビールのホームページの中で、幾つかのパートをダイジェストにした映像が見ることも出来るようになってるんですね。
それと、昨日の番組だけでなく、バックナンバーのページに飛ぶと、テキーラや ラム、ワインにコニャック、リキュール、シャンパン、シェリーなどの紹介映像も見られるですよね。
なので、お酒好きの方はスカパーの番組で見るもよし、アサヒビールのホームページで見るもよしで、是非ご覧になってみてください。

―P・S―
この「小言」を書いた後に気づいたのですが、スカパーだけでなく、BS‐iやtvk などでも、この番組はやっているようです。