あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 嘘を書きました!

一昨日の「小言」で、今月は仕入れを抑え目にすると書いたのですが、書いた  そばから店には新しいお酒が届いてしまったのです。
いちおう「あるじの店」のHPでは、その中からラムを1本紹介しましたが、それ 以外にシングルモルトウイスキーも3本入荷してるんですよね。
まぁ確かに、仕入れを決める前に試飲もしているし、自分でも注文した覚えはあるのですが、予約注文で、それが揃いも揃って一昨日の仕入れを抑えると「小言」に書いた後に届くとは・・・・・夢にも思いませんでした。
って言うか、少なくとも1本は来月の筈だったんですよね。 まぁ良いんですけど。
ってな訳で、嘘を書く気は無かったのですが、結果嘘を書いたようなことになってしまいました。
しかし「あるじの店」のお客様、新しいお酒が入ったという事で、飲むレパートリーも増え、気に入るお酒もあるかもしれませんので、もし良かったら新入荷のお酒も是非飲んでみてください。

―P・S―
まだ「あるじの店」のHPで紹介していないシングルモルト3本も、近々にそちらで案内しますので、今しばらくお待ち下さい。