あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 お誘いして

良かった!
昨日は、「モダンモルトウイスキーマーケット2007」にヨメとお客様の3人で行って来ました。
「モダンモルトウイスキーマーケット」なんて格好良い名前がついていますが、  メーカー主催の展示試飲販売会ですね。
但し入場料¥4,000-で、一般の方にも開放していたので、スコッチ好きの方には嬉しいイベントだったかもしれません。
しかも、スタンダードからレア物までかなりの種類があり、レア物でも幾つかの 商品はちゃんと試飲させてくれました。
なので、昨日一緒に行かれたお客様はお1人様だけだったのですが、もっと   お誘いすれば良かったなぁ、とも思いました。
しかもここだけの話、実はあるじ招待券を貰っていて、何枚かは同業者にもあげたのですが、それでも3枚ほど余らせてしまったんですよね。
そして、お誘いして良かった事は、お客様が喜んでくれたのかは正直分かりませんが、お誘いしたお客様がそのままお店にも来てくれたお陰で、な・な・何と!!・・・お茶っぴきを免れたんですよね。
って、それがなければお客様が見えないっていうのも如何よ、って感じではあるんですけどね。  まぁそれでもノーゲストよりは・・・。


そうそう、それと何か良い物があれば仕入れようとも思ってはいたのですが、思いのほか混雑していたのと、酒販店の試飲会とも雰囲気が違った為、今回は飲むばかりで仕入れをして来ませんでした。しかし、今月は中旬にも試飲会があるので、その時は皆様にも飲んで頂けるようなお酒を探して来たいと思います。