あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 リフォーム

と言っても我が家ではありません。我が家が入っているマンションの1つ上の階に在る1室がリフォームされるのです。
と言うのも、あるじの住むマンションは建物は古いのですが、大家さんも一緒に 住んでいて、建物自体は頑丈に出来たマンションなのです。
しかし、古い事には変わらないので、店子が出て行くと古い内装では新しい入居者が見つからないと大家さんは感じるらしく、部屋をハウスクリーニングで綺麗にするのではなく、中を全部壊して内装全部造り替えちゃうんですよね。
なので・・・、これから2〜3ヶ月の間はあるじ結構寝不足になるかもしれません。借りてる身なので仕方ありませんが、早く終わってって感じです。