あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 44歳

に、本日なりました。
自分ではまだまだと言うかもっと若いつもりなので、気が付けば44という感じで、何だか不思議な気がします。
ただ、この歳になって思うのは、歳を取る事の嬉しさなんですよね。
よく歳を取るのは嫌だ、と言う声を聞くのですが、生きているからこそ歳を取るのであって、死んでしまえば歳を取る事すら出来ないのです。
確かに長く生きていれば、嫌な事もたくさんあるとは思います。
しかし、きっとそれ以上に楽しい事もある筈なのです。
自分も今日誕生日を迎えて、ヨメからお祝いの言葉を貰い、数人の知人から   お祝いメールも頂きました。
そして、今晩も店には何人かのお客様(それ以上の存在です)が、お見えになってくれそうです。
それもこれも1つ1つ歳を重ね、こうして44歳の誕生日を迎える事が出来たからだと思うのです。
という事で、あるじは今日素敵な誕生日を迎える事が出来ました。
なので、皆さんも是非充実した日々を過ごし、素敵な誕生日を(いつか分かりま せんが)迎えて下さい。