あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 忘れてた!

barvirgo2007-09-21

「ザ・ウイスキー・ワールド」の第12号が、今月15日から発売されていたのに、すっかり忘れていて、まだ買ってないんですよね。
それで、買ってはいないので表紙だけ見ると、今号の特集は「知られざる日本のグレーンウイスキー」と「わが谷は緑なりき」、「最高のギネスに出会うたび」という3本のようですね。
で、当然あるじまだ読んでいないのですが、この3つに特集の中では、「わが谷は緑なりき」として組まれているウェールズとウェリッシュウィスキーについてはとても気になりますね。
何しろ今まで、ウェリッシュウイスキーなんて聞いた事も無かったですからね。
出来れば実際どんな物か、実物見たいし飲んでもみたいのですが、とりあえずは情報だけでもという感じで、買ったら速攻読みたいと思っています。
そして、もう暫らくするとイングリッシュウイスキーの特集なんて組まれたりもするかもしれませんね。
って、やっぱ時代は刻々と変わっていくんですよね〜、なので常に勉強してないと、バーテンダーとして遅れていってしまうだろうなぁ〜・・・・勉強しよっと!!