あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 9月というと

もう過ぎてしまいましたが、今年から な・な・何と!!
「バーボン歴史月間(National Bourbon Heritage Month)」というのに、アメリカの上院議会が満場一致で制定したんだそうです。
で、「バーボン歴史月間」ってどんなものなの?と言うと、バーボンを「アメリカ発祥の蒸留酒」として広め、バーボン業界がアメリカ合衆国全体に貢献した歴史や 伝統などを祝うものなんだそうです。
そして、毎年9月にバーボンの歴史を祝した記念式典を催し、13カ国以上のビジターを招聘したり、期間中はバーボンメーカーが、アメリカ各地で記念イベントを 開催したりするんだそうです。
なので、今年はもう終わってしまったんでしょうが、来年以降もアメリカでは色んなイベントがあるのでしょうし、特にケンタッキーにでも行けばそれこそ楽しいイベントに参加出来るかもしれないので、バーボン好きの皆さんは来年以降ケンタッキー行きを検討されてみては如何?
あるじも何時かそのうち行ってみたいと思います。