あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Kittling Ridge Distillery」

という蒸留所が、カナダにおける2008年の「ICONS OF WHISKY」のDISTILLER OF THE YEARに選ばれたようです。
今年はスコッチ、アイリッシュアメリカン、ジャパニーズの4カ国だったのが、  来年からは5カ国、ちょっと前に世界の5大ウイスキーと一応言われた国全部からその国の一番を選ぶようになったみたいですね。
で、きっとこれから他の国も2008年のDISTILLER OF THE YEARなど、その他の部門も含め発表され、来年の2月28日に5カ国の中から「ICONS OF WHISKY2008」のWINNERが決められるようです。
で、上記の様な記事を見つけたのですが、この記事を見るまで、カナダに「Kittling Ridge Distillery」なんて在るのをあるじは全く知りませんでした。
なので、当然どんなウイスキーを造っているのかも知らないので、どこかで手に入る物なら手に入れて、どんなウイスキーか飲んでみたいです。