あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 レディースの

終戦を観て来ました。
今日は「なでしこリーグ」の最終節、浦和レッズにもレディースのチームがあり、 今日は「日テレベレーザ」を相手に、リーグ戦最後の試合だったのです。
で、たまにはレディースの試合も観なくてはと思い、しかも最終節だという事も  あったので、久しぶりに観て来ました。
結果は、1点先制しながらも後半追いつかれ、残念ながら勝つことは出来ませんでしたが、女性同士の試合とは思えないぐらいレベルも高くなっていて、引き分けの試合ではありましたが本当に楽しませて頂きました。
また観客も結構入っていて、男子サッカーが昔Jリーグが出来る前の日本リーグだった頃よりも入っている感じで、男女問わずサッカー好きの方が増えたのかなぁと嬉しくもありました。
それで、明日になるとレッズ(男子)がまた世界との試合に臨みます。
地上波(日本テレビ)でも放映されますから、是非多くの方に観て頂き、サッカーの楽しさを感じて頂けたら良いなぁと思っています。 また、特に贔屓のチームが無いのであれば、レッズは日本を、いやアジアを代表して参加しているので、皆さんに応援して頂く事で頑張り、勝ちあがってくれないかなぁと、ちょっと期待なんぞもしています。
何しろこんな機会はそうあるものではないので、出来れば本気のミランとレッズの試合ってのを観てみたいですからね。
てな訳で、明日はレッズの応援、宜しくお願いします。