あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  「アイラリベンジ」 〜再びのアイラ〜

barvirgo2008-01-07

―4日目―(6)
アイラ、最後の夜
今回の旅も「ブルイックラディ蒸留所」を最後に無事何とか蒸留所巡りは終了し、アイラ島で過ごす時間も後僅かとなって来ました。
ボウモアの街に戻り、最後の夜なので、まだ行っていない「ボウモアホテル」の レストランで食事をしようと思ったのですが、これが残念な事に予約で一杯との事で、結局この日の夕食も「ロッホサイドホテル」でとる事になってしまいました。
だからと言って「ロッホサイドホテル」が嫌という訳ではないんですよ。
折角アイラに3泊しているのに、「ロッホサイドホテル」以外で夕食を取れなかったのが残念だったなぁと思うだけなんですよね。
            「ロッホサイドホテル」で食べた最後の夕食
ただ偶然なんですが、ここで昨年6月に「ボウモア」のセミナーに来ていたマーケティングマネージャーの方にお会い出来たのです。
そして嬉しかった事に、東京でお会いした事を覚えていてくれて、ボウモアの街で会えた事をとても喜んでくれたんですよね。
これには、「ボウモアホテル」で食事をせず、「ロッホサイドホテル」にして良かったなぁと、ちょっと思ってしまいましたね。
まっ!そんな嬉しいサプライズもあり、食事の後は「ダフィーズバー」に席を移し、ここでしか飲めないアイラのモルトを飲んで楽しく最後の夜を過ごしました。