あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 新作能【麦溜】(ばくりゅう)−モルトウイスキー物語−

barvirgo2008-01-11

以前にも少し書きましたが、今年の「ウイスキーマガジンライブ」では、上記の新作能の後半部分の一部が上演されるそうです。
但しその前の2月3日(日)に、国立能楽堂で午後2時より全篇上演されるので、興味のある方はそちらをご覧になられてみるのも面白いかもしれませんよ。
ただ、この能の舞台はスコットランドなんだそうだけど、キルトとか着て舞うのかなぁ?舞台がスコットランドで和装っていうのもなんだし・・・あるじもちょっと観てみたい様な・・・ そんな感じです。