あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 3回目ともなると

少しは上手に出来たような気がします。
今日はあるじがmixiのコミュニティで、ウイスキーテイスティングの会を作ってから3回目の開催だったのですが、1回目より2回目、2回目より3回目という感じで、自分としても楽しく、また参加して頂いた皆さんにも楽しくウイスキーを飲んで頂きながら、同じ蒸留所で造ったウイスキーでも、樽を変えるだけで味わいが変わる面白さみたいな物を感じて頂き、少しはウイスキーの美味しさというか味わいの 奥深さの一端が分かって頂けたんじゃないかと、自分勝手に思い喜んでいます。
そして、参加した皆さんが今日は参加して本当に良かったと思って頂けたのなら、それこそ本当に嬉しく思います。
また、次の開催はまだ決めていませんが、今後も続けていきたいと思いますので、本日参加頂いた皆様及びこれからウイスキーについて知りたいなぁと思われる皆さん、是非次のテイスティング会に参加して下さい。
もっと楽しくテイスティング会が開けるようあるじも精進してまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

―P・S―
本日のテイスティング会を開くに当たって、参加者の皆さんにカタログやコースター及びグラス等を提供してくれた「ヴーヴ・クリコ・ジャパン」のH氏には厚く御礼 申し上げます。
「どうもありがとうございました。」