あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 今年の「ウイスキーマガジン・ライブ」まで

後13日です。
ウイスキーの好きな方、ウイスキーに興味のある方、また家だと飲める種類に 限りがあるし、かと言って外で色んな種類を飲んだらお金が幾らあっても足りないし・・・、なんて思っていらっしゃる皆さん、この「ウイスキーマガジン・ライブ」は  そんな皆さんの為にあるイベントなんですよ。
確かに入場料¥5,000-なんて聞くと高く感じてしまうかもしれませんが、中に 入ると沢山のメーカーや蒸留所がブースを設け、幾つものウイスキーを試飲させてくれるので、それこそ何十種類、下手すれば100種類以上のウイスキーが飲めるのです。
しかも時間は午前11時から午後7時ぐらいまで約8時間あり、ランチボックスも 付くので食べながらゆっくり飲む事が出来ますし、そのうえ今年は翌日が祝日なので、次の日の心配もしないでいいんですよね。
こんな機会はそうそうあるものではないと思うので、是非皆さんウイスキーを飲みに東京ビッグサイトに行きましょう。
あるじも当然行きます!って言うか、もし良かったら会場で声をかけて下さい。 「小言」を読んでくれる方に会えたらあるじも嬉しいです。