あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ちょっと嬉しい出来事

「あるじの店」には、あるじが独立する前、雇われバーテンダーだった頃から   お世話になっているお客様が今でも数名お見えになってくれます。
その中で、ほぼ15年近くお世話になっているお客様(友人でもあります)が、昨夜もそうですが昨年末からウイスキーを飲むようになったのです。
今まで15年近く、あるじが知る限りでは1度も飲まれた事の無かったウイスキーを飲むようになったのです。
まぁ、仕事のお付き合い上カクテルばかり飲んでいる訳にもいかず、他のお店でウイスキーを飲まざるを得ない事もあるので、勉強しようという事なのでしょうが、それでもウイスキーを飲むと言ってくれるのは、ちょっと嬉しくなっちゃいますね。
でも、だからと言って、あるじとしてはカクテルを作るのが嫌だという訳ではないんですよ。
カクテルだけでなくウイスキーも飲んでくれて、そのお客様のお酒を楽しむ幅が 広がるのを手助け出来るのが嬉しいんですよね。
で、思いました。皆さんも普段飲んでるお酒を見直してみると、結構何時も同じ お酒を飲んでる事が多いんじゃないですか?
なので、たまには何時もと違う種類のお酒を飲んでみては如何?結構新たな  発見があって楽しいかもしれませんよ。