あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 明日

ついに「赤坂サカス」がグランドオープンしますね。
サカス内のショップ等は既に6日(木)にオープンし、あるじも一度行ってみましたが、サカスにはそこそこの人出があるものの・・・、赤坂の街自体はそれまでと 殆ど変わっていませんでした。
多分明日も、サカスはそれなりに混雑するかもしれませんが、街自体はさほど 今までと変わらないのではないかと、ちょっと心配です。
なにしろ、千代田線の赤坂駅を利用される方は、駅直結なので赤坂の街を歩かないから、ある意味まだ良いのですが、赤坂見附の駅を利用される方がサカスに向かって歩いた時に、シャッター商店街の赤坂の街を見れば、サカスで行なわれるイベントには行こうと思っても、イベントが無い時に赤坂に足を運ぼうとは思わないであろう事は火を見るより明らかだと思えて仕方がないんですよね。
日曜・祭日休みの自分が言うのもなんですが、こんなビジネスチャンスは滅多に無いので、赤坂の街で商売している皆さん、明日からとは言いませんが、是非 今月中に週末及び祭日も営業しましょう!って言うかして下さい。お願いします。
そして、活気ある赤坂にしましょう。 ねっ!