あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 シングルモルト山崎

barvirgo2008-04-21

TOKYO PREMIUM FORUM 2008 というイベントが、先週の木曜日にありました。
2部構成になっていて1部はセミナー、2部はパーティーという、結構大がかりなイベントでした。
で、一部では「山崎」について山崎の工場長、宮本氏のお話を伺ったのですが、当然知っているウイスキーではありましたが、まだ知らない事も沢山あって「山崎」というかサントリーも奥が深いなぁと感じました。






























セミナーの内容を全部書いていると大変なので、今回は写真を見て頂くことで、 ある程度セミナーの内容を理解して頂ければ幸いです。
因みに今回のセミナーではじめて知った事の1つに、パンチョン樽がアメリカン オークで造られている事は知っていたのですが、てっきりバーボン樽を組み直しているのかと思っていたら、新材で造っているのだそうです。
こういう新たな発見があるからセミナーには行かなきゃ駄目ですね。