あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 灯台下暗し

今日は、今週末に行うテイスティング会で使うバーボンを買う為に、散歩がてら 渋谷まで行って来ました。
で、途中の六本木と渋谷で、置いてあると思った酒屋に入ってみたのですが、 どちらにも欲しかったバーボンは無く、インターネットで探すしかないかなぁと思いつつ赤坂に戻り、地元の酒屋を覘いてみたところ、何のことは無い、探していた バーボンは地元の酒屋で売っていたのです。
タイトルにも書きましたが、「灯台下暗し」とはこの事だ、と我ながら可笑しくなってしまいました。
ってな訳で、皆さんも買い物に出かける際は、まず地元のお店を覘いてから出かけた方が・・・、良いかもしれませんよ。         なんてね、ちゃんちゃん!