あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ラムフェスタ2008」に

barvirgo2008-06-15

行って来ました。
思いのほか来場者が多く  ちょっとビックリしましたが、 チケット制なので飲み過ぎないで済みますし、バーの関係者だけでなく、一般の方達でも気軽に参加出来るイベントとなっていて、良いイベントだと思いました。
また、ちょっとした生演奏もありましたし、ラムに興味ある方やプロのバーテンダー向けにはセミナーも別会場で行われるなど、主催者は相当頑張っているなぁと 感じました。
後はこうしたイベントが今回だけでなく、コンスタントに開かれて、ラムがもっと広く一般の方に知られるようになるといいなぁと思いました。
てな訳で、あるじもウイスキーばかりじゃなく、ラムを含め、それ以外のお酒にも もうちょい力を入れなきゃいけないな、とも感じました。


ん〜ん、目指せ!!バランスの取れたBARー ってか