あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 空港ストライキ

スコットランドのハイランドと島嶼部にある九つの空港が、現地時間の23日(月)からストライキに入りました。
閉鎖した空港は Barra, Benbecula, Campbeltown, Islay, Kirkwall, Stornoway, Sumburgh, Tiree and Wickで、あるじの大好きなアイラの空港も暫らくは閉鎖です。
7月4日(金)までの予定らしいので、万が一今週来週スコットランドに行き、   島嶼部(アイラを含む)へ飛行機で訪れようと考えていた方は、HIALのページを チェックしてストが解除されたか調べるか、フェリーを使う様にしたほうがよいと 思います。
しかし、7月4日(金)までなんて・・・、結構長くストやるんですね。