あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「アードベッグ」のテイスティング会

barvirgo2008-07-21

今週末の土曜日(26日)に、「アードベッグ」のテイスティング会を行います。
これは、あるじが主催するmixi内のコミュ(赤坂でウイスキーテイスティング)で毎月行っているテイスティング会の第8回目になるのですが、コミュ自体もまだ小さく、今回の参加者もまだ少ないので、mixi以外の方からも参加者を募る事に致しました。
テイスティング会の内容としては、25日(金)に入荷する「ルネッサンス」に「オールモストゼア」と「TEN」、そしてお客様から今回特別に提供して頂く「スティルヤング」それと「コリーヴレカン」の5種類です。
残念ながら「ベリーヤング」はありませんが、グレンモーレンジ社傘下に入ってからの「アードベッグ」の新たな流れと味わい、それと今までの10年物(「TEN」)を比較し飲んで頂きます。
それと「アードベッグ」の会員限定5,000本販売の「コリーヴレカン」が先月届いたので、それも併せて飲み比べてもらいます。
因みに会費は¥4,000-(税・サ込)と少し高いのですが、「TEN」以外は全て  限定品となりますので、ご了承下さい。
また募集しているとはいえ、あまり多くの方は無理なので、参加希望の方は  前もってご連絡ください。宜しくお願いします。