あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「アードベッグ」の

barvirgo2008-07-26

テイスティング会に参加してくれた皆さん、  本当にありがとうございました。
ルネッサンス」に「コリーヴレカン」は如何でしたか?
「ベリーヤング」は飲んで頂けませんでしたが、「スティルヤング」や「オールモストゼア」に比べ飲みやすくなりつつも、しっかりとしたボディがあり、「アードベッグ」らしいピーティーソルティーな香りや味わいが出ていたと思うのですが、飲み比べて、より違いがよく分かって頂けたのではないでしょうか?
1年1年、また樽の違いで結構味わいが変わるウイスキーの熟成という不思議を感じて頂けたのなら、今回のテイスティング会も開いた甲斐があったと、主催者としてはちょっと嬉しいのですが・・・、後はもう少し参加者が増えてくれるとより一層嬉しいんですけどね。
まっ、今後もなるべぐ定期的にテイスティング会を開催し、今回参加頂いた皆様 含め、より多くの方にウイスキーの美味しさ、面白さ、奥深さを知って頂けるよう あるじも頑張っていきたいと思います。