あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ヘルニアで

昨夜というか今日未明、救急車で病院に運ばれました。
約2年前には、ノロウィルスにやられて救急車で運ばれましたが、確かその時も日曜日の深夜でした。
あるじの身体よく出来たもので、休みの時とかに限って具合悪くなるんですよね。
ここ2週間ほど腰が痛いなぁとは思っていたのですが、昨夜突然痛みが強まり、とても寝る事さえ出来ない痛みに襲われてしまいましたからね。
で、ヨメが心配して救急車を呼び、救急病院に運び込まれてしまいました。
しか〜し!ヘルニアって相当ひどい場合は手術とかもあるようですが、深夜に  救急で病院に行っても、ヘルニアって分かるぐらいで、その場では痛み止めをしてもらえるだけなんですね。
しかも座薬、多少痛みは治まりましたが、直ぐに治してもらえる訳ではないので、もし皆さんも腰が痛いと思ったら、自分が言うのもなんですが早めに医者に行って診てもらう方が良いですよ。