あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 北海道土産

barvirgo2008-11-11

先日、北海道に行って来た事は何度も書いていますが、そこで余市にも行ったんだし、手ぶらで帰って来てはバーテンダーとして如何よ?ってな訳で・・・、「あるじの店」で皆さんに提供するべく 「ニッカウヰスキー余市蒸留所10年原酒」を買って来ました。
またそれ以外にも、余市蒸留所限定のブレンデットウイスキーも買ったし、若干ですがウイスキーに合うかなと、「スナックモルト」なる食べられるモルトや、鮭トバも買って 来ました。
そこで、あるじも久々に飲んだのですが、「ニッカウヰスキー余市蒸留所10年原酒」は、シングルカスクカスクストレングス なので毎回買う毎に味に違いはあるのでしょう(実は並べて飲み比べた事が無いので分からない)が、今回含め外れと感じた事が無いんですよね。
なので、「あるじの店」のお客様でウイスキー好きの方は是非御来店際に飲んでみてください。 &これも早い者勝ちですが、お土産おつまみも宜しければお召し上がりください。