あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「バーボンだけが

barvirgo2008-11-16

アメリカのウイスキーじゃない」と題したウイスキーテイスティング会を、今度の土曜日(22日)午後5時から行います。(午後6時45分まで)
このテイスティング会は、元々あるじがmixi内に「赤坂でウイスキーテイスティング」というコミュを立ち上げ、そこで開催しているのですが、まだまだ小さいコミュで参加者も少ない為、この「小言」でも参加者を募集しています。
で、今回は最初に書いたとおり「バーボンだけがアメリカのウイスキーじゃない」と題し、アメリカで造られているバーボン以外のウイスキーの5つのカテゴリーから各1種類ずつをテイスティングして頂きます。
まず各カテゴリーを紹介すると、テネシーウイスキー、ライウイスキー、コーンウイスキー、ブレンデットウイスキーシングルモルトウイスキーの5つです。
アメリカにはホイートウイスキーという分類もあるにはありますが、これはまず殆ど流通していないので、今回のテイスティング会には入れませんでした。(って言うか入れられませんでした。)
そしてテイスティングして頂くウイスキーはというと、
テネシーが「ジョージディッケル 潤・2」
ライが「ヴァンウィンクル ファミリーリザーヴ ライ 13年」
コーンが「プラットバレー」
ブレンデットが「シーグラム セブンクラウン」
そしてシングルモルトが「ペレグリン・ロック」です。

以上5種類のウイスキーテイスティングして頂き、会費は¥2,500-(税・サ込)です。
「小言」をご覧の皆さんで参加してみたいという方は、是非ご連絡ください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ