あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Ileach Japan(イーラハ・ジャパン)」

あるじの大好きなスコットランド、その中でも大好きなアイラ島、そのアイラ島には、地域密着型のニュースペーパー(ローカル新聞)に「Ileach(イーラハ)」というのがあります。
アイラ島に行った時は買っていますが、そうそうアイラ島に行けるわけもなく、島の情報を知りたいと色々検索もしますが、横文字ばかりで英語の殆ど分からない あるじだと、翻訳ソフトと戦いながらで苦労をしてしまうのですが、「Ileach」の 内容を毎回日本語に訳してWEB上で公開してくれる「Ileach Japan」は、とてもありがたいものなのです。
そして、その「Ileach Japan」を運営していらっしゃるのがMogiさんという方で、「アイラ島&スコットランドの旅と文化」というブログも書かれていらっしゃるのですが、その中で「Ileach Japan」が殆ど読まれていないと残念がられていたのです。
そんな訳で「あるじの小言」を読んでくださっている皆さん、アイラ好きの方もそうでない方もいらっしゃるとは思いますが、好きな方は特に読んでみてください。
そして、そうでない方も面白いので是非読んでみてください。
もしかすると、アイラ島が好きになるかもしれませんよ!って言うか、好きになって欲しいんですけどね。
てな訳で、アイラ好きのあるじがお送りしました。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村