あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 NEW「スーパーニッカ」が

3000名に当たるそうです。
昨日からリニューアル発売された「スーパーニッカ」
実はあるじもまだ飲んでいないのですが、リニューアルを記念して3000名に  プレゼントしてくれるそうなのです。
180mlの小さなボトルですが、新しい「スーパーニッカ」がどんな味わいなのか 確かめるにはちょうど良い大きさかなぁ!と思います。
なので気になる方はこちらのページから申し込めるので、申し込んでみては   如何?
因みに「スーパーニッカ」、昨年ですがISC(インターナショナルスピリッツチャレンジ)*1で金賞に輝いているんですよね。
まっ、今回はリニューアルで味わいも変わってはいるのでしょうが、それだけ評価の高いウイスキーなだけに、リニューアル後も期待です。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

*1:イギリスの国際的な蒸溜酒の品評会で、毎年、酒類専門出版社「クエスト・マガジンズ・アンド・イベント」の主催により開催されています。ウイスキー部門のほかに、ブランデー部門、ラム部門、ホワイトスピリッツ部門、リキュール部門があり、審査はブラインドテイスティングによって行われているそうです。エントリーは世界約30カ国から600種にも及ぶそうです。因みにウイスキー部門では約  300種がエントリーされ、各国のウイスキー蒸溜所のマスターブレンダーやチーフブレンダーらが審査員になり、全員一致の合議制により各賞を決定するそうです。