あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「花Sacas」

barvirgo2009-03-16

というイベントが、今週20日(金)から赤坂サカスで行なわれます。
もう赤坂にサカスが出来て 約1年が経つんですね。
学生さんは春休みになっているでしょうし、サカスには結構人が来るんでしょうね。
しかし、赤坂の街はというと相変わらずパッとせず、サカスの周りにだけ人が居るって感じになっちゃうんですよね〜。
サカスだけでなく、赤坂の街と協力してイベントを行なってくれるとよいのでしょうが、あまり協力して行っている感じはしないですよね〜。
まぁ協力してない訳でもないのでしょうが・・・
とは言え、赤坂サカスでイベントを行なってくれれば、やはりそれなりに大勢の人が集まってくるので、街の活性化の為にはどんどんイベントを行なって欲しいと 思います。
で「花Sacas」、メリーゴーランドが設置されたり、36人乗り3両編成の機関車がサカス内を走ったり、またSacas広場に公開スタジオが出来、そこで公開収録が行われたりもするそうです。
他にもスタンプラリーや番組体験なども出来るようですよ。
まっ、詳しい内容はこちらを見て頂くとして、是非多くの方に赤坂に来てもらい、 サカスで遊び、街で食べたり飲んだりして欲しいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村