あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 国内も

一昨日、ビームグローバル・スピリッツ&ワインとエドリントングループが提携したという話を書きましたが、その日に国内ではキリンビールディアジオが手を  組み、合弁会社を設立する事で合意してました。
そういえば昨年、今年の6月から「ギネスビール」の代理店がサッポロビールからキリンビールに代わる、なんてニュースが流れていましたからね。
で、そうかと思えば「シーバスリーガル」が、今年の10月からキリンビールでは なくペルノ・リカール・ジャパンに代わる事になったそうです。
まっ!確かに「シーバスリーガル」は現在ペルノ・リカール傘下になっているので、当然といえば当然なのですが・・・、キリンビールさんもあっちを取ったらこっちを 取られ、なんだかこれから国内も、代理店事業は再編されていくんですかね?


―P・S―
今日からブログの上部にエジンバラグラスゴー空港の天気を貼ってみました。
スコットランドに行く際のちょっとした参考にして頂ければ幸いです
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村