あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

「5大ウイスキー*1だけがウイスキーじゃない」

barvirgo2009-04-17

と題して、4月26日(日)午後3時より   テイスティング会を開催します。
会費は¥3,000-(税込)、時間は約2時間です。
一応「あるじの店」のテイスティング会は、mixi内のコミュを中心に行っているのですが、メンバーこそある程度増えたものの、 そのわりには参加者が集まらないんですよね。
なので今回もこちら、「小言」でも参加者を募集いたします。


今回は普段あまり飲まれる事のないウイスキーばかりだと思うので、興味のある方は是非参加してください。
そしてテイスティングして頂くウイスキーは、
ウェリッシュ(ウェールズ)ウイスキーの「ペンダーリン・ピーテッド」
スウェディッシュ(スウェーデン)ウイスキーの「マクミラ・プレリューディウム05」
フレンチ(フランス)ウイスキーの「エデュー・シルバー」
ニュージランドウイスキーの「ミルフォード10年」
イングリッシュ(イングランド)ウイスキーの「セント・ジョージ・ニュースピリッツ・ノンピート」
の、以上5種類となります。
で、イングリッシュウイスキーは実を言うとまだ蒸留所が出来てから3年経って おらず、ウイスキーの発売は今年末を予定しているそうなので、今回はウイスキーになる前のニュースピリッツをテイスティングして頂きます。
なので、これはどんなウイスキーに仕上がるのだろう?なんて考えながら飲んで頂けると良いと思います。
あと参加の申し込みやお問い合わせはこちらから行えますのでご利用ください。
それでは皆様の参加、お待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村