あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「カリラ」&「ラガヴリン」

今月末にアイラフェスティバルが行われますが、そのフェスティバル用の「カリラ」と「ラガヴリン」が発表されました。
「カリラ」は、蒸留所のマネージャーが選んだ1996年12月蒸留のヨーロピアンオークのシェリー樽熟成、シングルカスクカスクストレングスで、654本ボトリングの12年物だそうです。
1人1本限りだそうで、販売はアイラフェス期間中のカリラ蒸留所オープンデー(5/25)からのようです。
そして「ラガヴリン」は、蒸留所のウェアハウスマンが選んだ1995年蒸留のヨーロピアンオーク樽熟成、シングルカスクカスクストレングスで、660本ボトリングの14年ものだそうです。
こちらも1人1本限りで、販売はラガヴリン蒸留所のオープンデー(5/23)からのようです。
ともに価格は£69.99(約¥10,500-)だそうです。
アイラフェスティバルの期間中にアイラに行かれる方は是非買われたほうが良いと思います。
また、フェスティバル期間中に売り切れなければ、多分ですが無くなるまでは  蒸留所のショップで販売する筈なので、来月以降アイラに行かれる方も、カリラとラガヴリンのショップはチェックされると良いと思います。


それと、今月に入ってからアイラはかなり天気が悪いらしく、雨が続いて洪水なども起きているようなので、これから行かれる方は良くお天気をチェックして暖かい格好をして行った方が良いかもしれませんね。
で、この「小言」の上にもアイラの天気予報は貼ってありますが、こちらの「Wind Map」で、左側にある「Weather」をクリックしてからアイラ島のところにマウスを持っていくと1週間の天気が右側に出るので、宜しければ参考にして下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村