あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 フィンラガンの

ビジターセンターがリニューアルされて先日オープンしました。
と言っても、フィンラガンって何?と思われる方が多いと思うので、フィンラガンが何かと言うと、フィンラガンはスコットランドであるじの好きなアイラ島にある遺跡(湖を含む)の事なんですよね。
で、13世紀から14世紀にかけ、スコットランドの諸島部を支配した王様の居城が在ったところらしいのです。
そんなフィンラガンもあるじが今まで行った感じでは、さびれてさみしい感じだったのですが、先日新たに綺麗なビジターセンターがオープンしたんだそうです。
で、その新しいビジターセンターのオープンセレモニーの動画がアップされているので、宜しければご覧下さい。
   

Finlaggan from ileach newspaper on Vimeo.

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村