あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「THE Whisky World」vol.22

THE Whisky World vol.22 (22) (Zearth Mook)
本日発売されましたね。
あるじはこれから出勤途中に買うつもりですが、今号は 大きな特集が「日本のブレンデッド大特集」となっていて、サントリーやニッカ、キリンのブレンダー室を訪れているようなので、各社チーフブレンダーさんの話など掲載されるのでしょうね。
また、「日本の樽作りの現場から」という記事があるらしく、マルエス洋樽製作所というのと、サントリーの樽作りについてレポートされているようなので、これがどんな内容なのか?ちょっと興味を惹かれますね。
あとは、秩父蒸留所やマルスウイスキー・信州工場の記事もあるようなので、  あるじ自身最近訪れた事もあり、どんな記事か今からちょっと楽しみです。
まっ!それ以外の記事でも、ウイスキー好きの方には貴重な話がたくさんあると思うので、ウイスキー好きの皆さん、今号も買ってみては如何?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村