あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  今年のアイラフェスティバル ―3―


ここ何日かはこのネタばかりですみません。
何しろあるじ、アイラが大好きなんですよね〜。
その上今年は動画がどんどんアップされるので、フェスティバルの様子が今まで以上に伝わってきて、あるじ自身見るのも楽しみですが、是非アイラを知っている人知らない人問わず、この魅力の一端でも感じ取って頂けたらと思うんですよね。
そんな訳で、右の写真は昨日(28日)行われたホームカミングパレードの様子だそうです。
まだ動画はアップされていませんが、ボウモアの街にたくさんの人が集まり島の人達が総出でパレードしてるんじゃないかというぐらい長い隊列で、写真を見るだけであるじ、やはり 何時かはフェスティバルの時期に行かなきゃいけないな!とつくづく思いました。
あ〜〜〜、早くこのパレードの動画もアップしてほしい!!
そうしたらまたこちらに貼りますので、宜しければ皆さんもご覧になって下さい。
後、今日はボウモア蒸留所とジュラ蒸留所、キルホーマン蒸留所のオープンデーの動画がアップされていましたので、貼っておきますからこちらも宜しければご覧下さい。

Bowmore Distillery Open Day 27th May from ileach newspaper on Vimeo.

Jura Distillery Open Day 28th May from ileach newspaper on Vimeo.

キルホーマン蒸留所は操業を始めたのが2005年の12月で、今年初めてシングルモルトウイスキーをリリースするのですが、その一番最初に蒸留して樽詰めした原酒から、このフェスティバルの為に1本だけボトリングしたそれこそ初めて世に出る「キルホーマンシングルモルトスコッチウイスキー」をオークションにかけるのですが、そのオークションの様子が見られ、結構楽しい動画ですよ。

The Kilchoman Auction from ileach newspaper on Vimeo.

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村