あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ブルイックラディ」のテイスティング会、終了

今日は営業前に「ブルイックラディ」のテイスティング会を行いました。
参加者は4名様でこじんまりとした会ではありましたが、少しは「ブルイックラディ」の移り変わりや現在の取り組み、同じ蒸留所で造っても時代や造り方で大きく 味わいが変わる事など理解して頂けたんじゃないかと、勝手に思っていたりします。
まっ、後は1つの蒸留所でも色々と味わいに違いがあって、楽しくて美味しくて 奥の深いウイスキーの世界をより多くの方に知って頂けると嬉しいし、あるじも  もっと知って頂くよう努力をしなければと、改めて思いました。
そんな訳でテイスティング会はある程度定期的に、またそれ以外にもウイスキーのイベントを時々行なっていこうと思いますので、是非「小言」を読まれてくださる皆様にも、ご参加頂ければ幸いです。
それと、本日ご参加頂いた4名様には心より御礼申し上げます。
何しろ参加してくれる方がいらっしゃらないと、テイスティング会を続けていくモチベーションが下がるので、4名様でもあるじとしては凄く嬉しかったです。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村