あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ストラスアイラ蒸留所が

barvirgo2009-06-24

Visit Scotlandで5つ星を獲得しました。
蒸留所はもちろんですが、所有するシーバス ブラザーズもかなり喜んでいますね。
Visit Scotlandでは、スコットランドを訪れる方の為にあらゆる情報を提供しているのですが、そこでは当然の事ながら各蒸留所の情報も提供していて、その訪れる際の目安としてミシュランではないですが1つ星から5つ星まで各蒸留所を評価している訳です。(実際に1〜3はありませんが・・・)
なので、スペイサイドを訪れる方が、このVisit Scotlandを参考に各蒸留所を 見学しようと思えば、星が4つの蒸留所より5つの蒸留所の方を選ぶ事になるからなんでしょうね。
実際、5つ星になって訪れる人が増えた蒸留所があるそうです。
まっ、なんといってもスペイサイドは蒸留所が多いですから・・・
しかし、そういえばあるじ、まだスペイサイドは訪れていないんですよね〜・・・、 行かなきゃ行かなきゃとは思うのですが、その前にまたアイラに行きたいなぁ! なんて思っちゃったりしちゃうんですよね。
Visit Scotlandで紹介されているストラスアイラ蒸留所のページ
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村