あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Whisky Week09」

barvirgo2009-07-04






スコットランドでは、今年の9月「Homecoming Scotland 2009」の一環として「Whisky Week09」が「Whisky Magazine」と「 Scotland Magazine」の主催で行われるそうです。
期間は6日(日)から12日(土)、会場はエジンバラグラスゴー、スペイサイドにインヴァネス等、ほぼ毎日違うところで行われるようです。
なので、内容も毎日違う内容になるのでしょうね。
因みに最後の土曜日は「Whisky Live Glasgow 2009」です。日本でいう 「ウイスキーマガジンライブ」ですね。
また日程的にはなかなか休みが取り辛く、この時期にスコットランドへ行くのは 難しいかもしれませんが、休みが取れるようならば1週間スコットランド中を旅して各イベントに参加するのは楽しいかもしれませんよ。
それに連休を外している分、まだ今からでも飛行機が安く取れますからね。
なので、ウイスキー好きスコットランド好きの方は検討してみては如何?
で、詳しい内容や各イベントのチケット等はこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村