あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 毎年恒例「セヴンセヴン」

7月7日、七夕ですね。
ベタといえばベタですが、しかもここ数年毎年書いてもいるような・・・
七夕の日のちょっとしたサービスとでもいいましょうか、カクテルの「セヴンセヴン」を本日に限り通常¥1,200-(税・サ別)のところ¥800-(税・サ別)にて提供いたします。
因みに「セヴンセヴン」は、シーグラムの「セヴンクラウン」というアメリカンブレン デッドウイスキーを「セヴンアップ」という清涼飲料水(日本でいう「キリンレモン」のようなもの)で割ったカクテルです。
「セヴンクラウン」のセヴンと「セヴンアップ」のセヴンをかけた、これまたベタな  ネーミングのカクテルなんですよね。
で、ベタな事があるじも好きなので、今年の七夕も「セヴンセヴン」、よろしければ飲んでみてください。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村