あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ベリーニ」

barvirgo2009-07-08

去年も7月8日に始める旨の告知をしていました。
なのでその文章を貼っちゃいました。  (下記)
フレッシュな桃が手頃な価格で手に入る、今の時期(〜8月下旬ぐらいまで)だけの 提供になります。
(白)桃を潰しただけのジュース(ネクター)に、少し色づけ程度のグレナデンシロップを入れ、イタリアの辛口スパークリングワイン「スプマンテ・プロセッコ」で割るだけの簡単カクテルですが、桃とスプマンテの絶妙の組み合せが何ともいえない美味しさです。
イタリアはベネツィア「ハリーズバー」で誕生したこのカクテル、作家ヘミングウェイも好きだったそうですよ。
そんな「ベリーニ」、先にも書きましたが「あるじの店」では桃が手に入る今の時期だけ(1ヵ月半ほど)の提供なので、是非御来店の際には飲んでみてください。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村