あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「The Famous Grouse Experience」

スコットランドは南ハイランド、Crieffにあるグレンタレット蒸留所の中に     「The Famous Grouse Experience」はあります。
自分はエジンバラから行ったのですが、エジンバラから車でゆっくり行っても   1時間半ぐらいの場所にあります。
グラスゴーからでもそんなに変わらないぐらいの時間で行けると思います。
で、この「The Famous Grouse Experience」が、今月2日(木)からリニューアルされたそうです。
言葉で説明するのは難しいので、こちらの動画を見ていただくと少しはどんな感じが分かって貰えるかなぁと思うので、よろしければ見て下さい。
それで、自分が行った時にもこんな感じの体験コーナーはあったのですが、今回はその時よりだいぶ良くなっているようなので、エジンバラグラスゴーに行かれる方は、ちょっと足を延ばして行ってみては如何?
因みにエジンバラグラスゴーからのバスツアーもあるのでそれに参加すれば、心おきなく飲む事も出来ますよ。
そうそう!それとグレンタレット蒸留所はギネスブックに載ったタウザーという猫(ネズミ捕獲数28,899匹?で世界一)が居たことでも有名なので、タウザーの 銅像と記念写真なんていうのもいいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村