あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 嬉しい事もあれば

当然悲しい事もありますよね〜・・・
昨日は、昼過ぎに起きてテレビを点けたらあるじの母校が高校野球の予選決勝で勝っていました。
そして、嬉しい事に甲子園出場を決めたのです。
卒業して早27年余、何年経っても母校が甲子園に出るというのは嬉しいもので、今日は良い日だ!と思っていたのですが・・・
あるじが愛する浦和レッズナビスコカップ準々決勝で負けてしまうし、待てど 暮らせど店にお客様は見えないし・・・(お茶っぴきだぁ〜!)
最初に嬉しい事があったけど、後は悲しい事だらけという、展開としては嫌な流れになってしまったのです。
まっ!良いこと嬉しい事ばかりは続かないって事なんでしょうね。
という事は、悪いこと悲しい事も続かないって事になるのでしょうから、きっと今日は良い日になってくれるんじゃないかなっ!な〜んてね。