あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「アイルランド・ウイスキー・トレイル」

今日「ウイスキーマガジン・ジャパン」のサイトを見たら、「アイルランド・ウイスキー・トレイル」というサイトがあるという記事が出てました。
で、おっ!これは将来アイルランドに行って、アイリッシュウイスキーの蒸留所  見学をしたいと考えているあるじにとっては良いニュースだと思ったのですが、よく見ると本当にアイルランドの蒸留所やホテル、パブ等の紹介なんですよね。
まぁ〜確かに「アイルランド・ウイスキー・トレイル」っていうのだからそれで良いのでしょうが、北アイルランドにはブッシュミルズ蒸留所が在るし、「ブッシュミルズ」はアイリッシュウイスキーに分類されているのだから・・・と思うのですが、やはりアイルランドからすると北アイルランドは外国なんでしょうかね?
あるじとしてはアイルランドに行く時は、クーリー蒸留所やミドルトン蒸留所だけでなく、北のブッシュミルズ蒸留所にも行きたいと考えているのですが・・・、まっ!行けばきっと問題なく回れるんでしょうけどね。
てな訳で、ブッシュミルズ蒸留所に行くにはあまり参考になりませんが、それ  以外であれば結構便利なサイトかも・・・しれませんね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村