あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「ラム・アグリコール・ブラン・フェア」

barvirgo2009-08-12

カリブ海マルティニーク島やグアダループ島、マリーガーラント島などの島々で造られているラムがあります。
サトウキビを搾ったジュースをそのまま発酵させて造るアグリコールラムです。


そのアグリコールラムにも樽熟成させた物もあれば、樽熟成させない物もあります。
そして現地では殆ど樽熟成させないブラン(ホワイトラム)を飲んでいるそうです。
そこで、「あるじの店」ではそんなカリブ海のホワイトラムを10種類用意しました。
「J・バリー」「ラ・マニー」「ラム・J.M」「トロワ・リビエール」「セント・ジェームス」「デパズ」「ネイソン」「ラ・フェイバリット」「ダモアゾー」「ペール・ラバ」の10種です。
で、上記のラムを2種類飲んで頂くごとに、この中から好きなラムを1杯サービス致します。
1回の来店時に2杯飲んで頂いて3杯目を無料というのは当然ながら、繰り越しも可と致しますので、1度の来店に1杯で2回来店頂くと、次の1杯か3回目の来店時の1杯を無料とするのもOKです。
そして、基本的には飲み方は自由で、ストレートでも、ライムを入れても、ソーダで割っても1ショットの価格は¥1,000-(¥1,155-税・サ込)とさせて頂きます。
フェアの期間も余裕を持たせて年内一杯といたしますので、ラム好きの方は勿論ラムをあまり飲んだ事のない方も、是非この機会に「ラム・アグリコール・ブラン」をお楽しみ下さい。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村